矢板市長・齋藤淳一郎の真の姿

名誉毀損免責基準の刑法230条の2を順守し真実の記録を残すアーカイブ

アーカイブ:プレハブ問題2016年時市民の反応

下記は、前回の市長選の時期にヤフー知恵袋で書き込まれてたものです。 或いは反齋藤勢力の自作自演かも分かりませんし、どなたかは分かりませんが、内容的には根も葉もない悪口を言ってる訳ではないですし、説明がとてもしっかりしてるので、アーカイブとし…

詭弁を弄する人間は、必ず我欲を優先する!

何故、人は嘘をつくのでしょう?中には優しい嘘も、許される嘘もあるでしょう。 でも嘘の殆どは身勝手なものです。自らの失敗や過ちを誤魔化すため。地位や権力や財力などを守るための醜い自己保身だけの為にも、人は嘘をつきます。 また、自分が望むものを…

プレハブ問題は終わってなかった!齋藤市長と桜井市議は説明責任を!

まずは、前回の市長選の際に告発された所謂プレハブ問題。告発の内容は、下記のサイトに今も掲載されています。詳細はこちらをご覧下さい。内容に関して虚偽はないとの判断から、こちらに案内するものです。さて、この問題、今はどうなったのかと言うと、続…

嘘に慣れるな、嘘を止めろ、今年、嘘をやっつけろ。

tkj.jp 『敵は嘘。』『嘘つきは、戦争の始まり。』 今年初め、宝島社が新聞3紙へ掲載した全面見開きの企業広告のことをご存知でしょうか?宝島社は1998年から、このメッセージ広告を毎年行なっており、数々の広告賞を受賞しています。2016年に樹木希林さん…

悪質性の考証。隠蔽>確信犯>無知=コンプライアンス

まず、このブログでは、主に矢板市の現職市長である齋藤淳一郎氏の市長としての素養に疑問符を感じる言動について、冷静に客観的に事実を記録するものですが、必ずしも齋藤市長だけに限らず、議員や職員、或いは民間であっても立場ある団体や組織の長などに…

現職市長が白昼堂々選挙違反で警察から勧告!

動かぬ証拠。満面の笑みで辻立ち。 2019統一地方選。栃木県議会議員選挙矢板選挙区。選挙期間中、現職市長である齋藤淳一郎氏は青木候補を全面支援する中で、写真のように選挙期間中幾度となく辻立ちを敢行。挙句、選挙戦終盤、警察から勧告を受けました。尚…